寄附について

近年、幼児や児童、障がい者といった社会的弱者といわれている人たちが犠牲者や加害者になる事件や事故が後を絶ちません。 少子化時代を象徴するような保護者の過干渉などの心理的虐待もみられ、これら保護者の自覚のない心理的虐待行為により児童同士のいじめ問題に発展するケースも多く、因果関係も問われています。 当団体は、児童虐待防止運動および知的・精神障がい者に対する支援を中心に行っております。

児童に関して

オレンジリボン運動支援団体加盟

児童だけでなく、子育てをする親のケアにも力を入れ、親子で体験できる工作や農作物の収穫などイベントを組んで 親子のコミュニケーションがもてる環境づくりを支援しています。また、子育て相談などもお受けしています。

知的・精神障がい者に関して

福祉作業所:らふぁえる運営(江東区内)

企業での就労が困難であるが日常生活は自立した行動が出来る方を対象に軽作業を行いながら、他者とのコミュニケーションや就労においての 社会性などを身につける訓練を行い、また、レクリエーションを通して、他者とのふれあいを感じ、生きていく楽しさを感じてもらう支援を行っています。 また、地域の住民や企業の方々と接する機会もつくり、相互作用的空間を提供できるように努力しています。

*この度、水産加工所から御寄附頂き貝により授産品の作成販売をはじめました。1個300円となっております。詳細はアメブロでご紹介しておりますので、トップページよりご覧ください。

特定非営利活動法人ブルースターは、皆様からのご寄付で活動をしています。みなさまのお気持ちを寄付金に託して、ご支援をお願い致します。

【お振込先】
みずほ銀行(銀行コード0001)   本所支店(支店コード050)
普通預金 口座番号 1893935    名義名 特定非営利活動法人ブルースター

【お問合せ先】
■特定非営利活動法人ブルースター
TEL:03-5639-5501(受付9:00〜18:00)
■福 祉 作 業 所『らふぁえる』
TEL:03-5639-5502(受付9:30〜17:30)
【メールからのお問合せ】
E-mail:info@ml.bluestar.or.jp

特定非営利活動法人ブルースター サービス一覧

リボンマークについて

>>ミズイロリボン